for Startups Tech blog

このブログのデザインを刷新しました。(2023/12/26)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「すべては、スタートアップスのために。」for Startups(フォースタートアップス)の技術スタックを紹介します(2023年7月更新)

はじめに フォースタートアップスでは展開している各事業の中で、プロダクトや管理ツールなどを開発しています。もちろんインフラ構築から監視、開発に採用する技術選定まで全てチームで議論して採択しています。 自由度があり非常にやりがいのある環境であ…

チームトポロジーを読んだよ

どうも、ばやし(@bayashimura)です。 首を長くして待ち望んでいた「チームトポロジー 価値あるソフトウェアをすばやく届ける適応型組織設計」を読みました。とても勉強になったので感想を書いていこうと思います。 どんな本? 社内に複数チームを抱えるサ…

E2Eテストを書くことで変更失敗率を下げつつデプロイ回数を上げたい

こんにちは。エンジニアの藤井(@yutafujii)です。 社内向けのプロダクト「タレントエージェンシー支援システム(SFA/CRM)」のエンジニアをしています。 今回は安心して開発に専念できるようE2Eテストを記述した話をさせていただきます。 アプリケーション…