for Startups Tech blog

このブログのデザインを刷新しました。(2023/12/26)

2024-01-01から1年間の記事一覧

CI/CD実行時間を50%以上短縮させた話とその1年後の現状

こんにちは。社内向けプロダクト「タレントエージェンシー支援システム(SFA/CRM)」(以下、プロダクト)にてSREをしている表と申します。 入社当初にCI/CDの改善を行い、約50%の時間短縮を実現しました。 CI/CDの改善から約1年が経過したため、実行内容と…

アジャイルチームのコアバリュー創りを紹介!あなたの「当たり前」は誰かにとっては「有り難きもの」

こんにちは、フォースタートアップス株式会社のエンジニアの八巻(@hachimaki37)です。主にタレントエージェンシー支援システム(SFA/CRM)のシステム開発を担当し、フルスタックに開発を行なっております。 ここ最近は、エンジニアリング以外にもスクラム…

認定スクラムマスター(CSM)研修に行ってきました!

初めまして!フォースタートアップス株式会社でエンジニアをしている平野と申します。STARTUP DBというプロダクトの開発を担当しています。 今回は2泊3日で株式会社アトラクタさんの認定スクラムマスター研修に参加させていただきましたので、その話を書きた…